*

My Digital Memory

By M. Hashimoto


富士市周辺

静岡県側の富士は、あまりかたちが好きでなかったので撮影に行かなかったのですが、南側からということで、少々寝坊してもOKということで撮影ポイントを探してみました。

2009年3月15日
田子の浦港の入り口にある「富士と港が見える公園」の展望台から撮影。海側は木であまり見えないのですが、富士側は製紙工場から煙を吐き出す煙突が何本も見渡せます。ここは東海道の道中にあり、昔は渡し船が出ていたそうです。
「富士と港が見える公園」内にあるパゴダ(仏塔)。遠くからでも目立ちます。
富士川の河原へ移動すると、新幹線の鉄橋の下に鉄道ファンがたくさんカメラを構えて待っていました。。
富士川の河原から見た富士山。右手の山は愛鷹山の山並み。前日が雨だったせいか、川の水は濁っていました。
岩本山公園へ行く途中の茶畑から。季節が早いせいか、葉の色がくすんでいました。
岩本山公園の展望台から(上)。梅が満開で、桜も咲いていました(下)。
帰りがけに寄った白糸の滝と富士山。雨の季節ではないのに、相変わらず水量はかなりのものでした。
同じく休憩に寄った朝霧高原の「道の駅」から。ここまでくると、富士のかたちはだいぶ整ってきました。