*

My Digital Memory

By M. Hashimoto


本栖湖- 4

2012.10.13

久しぶりに本栖湖へ。出遅れたため、着いたときには明るくなり始めていました。ただ、思っていたより空が澄んでいたようで、赤みを帯び始めた東の空から上空の群青色、そして漆黒まできれいな階調がみられました。また、この日はこの秋一番の冷え込みのようで、最低気温は5度くらい。ジャンパー1枚では寒く、足踏みをしながらの撮影になりました。
ひしと月がきれいな晴れた空だったのに、明け方になって雲が出始めました。
雲が赤く染まり始めたときは、今日は日の出は見られないかと思ったのですが、雲の隙間から顔を出してくれました。
本栖湖
日が上がると湖の上に光の道ができした。
本栖湖から国道139号へ戻り、朝霧高原へ行く途中にあるススキ原。朝日を浴びて輝いていました。